コロナも落ち着いてきました



新型コロナの話題はこれで何度目でしょうか。。。

ブログに載せるたびにこの話題は、もう終わりにしたい!。と思いつつ、

なかなかコロナ禍も終わり切りません。




ただ、今回の7波も9月末現在、かなり収束に向かっておるようです。



2022-09-30.png


死亡者数は本日京都府におきまして、4人とのことです。

収束と並行するかのように、政府による新たな施策も行われつつあります。

・国内旅行 海外からの旅行者の入国制限緩和
・国内旅行 県外割の全国への拡大
・コロナ陽性者数 全数把握の廃止

などなど、コロナは依然として存在しておりますが、
実生活との経済的かつ現実的な折り合いを付けていく流れが
出来つつありますね。


当然のように、また今後第8波があると思われますが、
「恐らく」
これまでの経験を踏まえて、同様の対応していくであろうと予想されます。



コロナに限らず、暗い話題が多い昨今ですが、このままの感じで行けば、
来月からは、コロナではない、久しぶりにちょっと明るい話題を提供できると思います。
どうかよろしくお願いいたします。











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コロナも落ち着いてきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://daishin-net.info/blog/mt-tb.cgi/526

コメントする